教採模試 4月第2回

結果
 専門:53/100 教職:20/60 一般:24/40

ふりかえり
 ・小学校全科の過去問を今すぐ①自治体②全国の精選問題(2000円で買う)③30日完成
               余裕があればらくらくマスターで総括チェック
 ・教職教養は①自治体過去問、②全国過去問 ③セミナー&らくらくマスターで総チェック
 ・一般教養は引き続き①自治体過去問②全国過去問③雑誌コピー!でやる

 ノートは書き殴りでOK! 教職教養はとにかく①を終わらせる!それと並行して、専門も①を終わらせる。まずは①を3つ終わらせて全体像と課題をつかむことが最優先。それに加えて雑誌でリズムをつくりながら全国を倒していくことが必要!赤シートで隠すけいのやつは総チェックとして6月から取り組めばOK.その前までに、自治体を倒す。全国と戦いながら雑誌に打ち勝っていくことだ。
 早めに進捗状況表を作って、コピーも定期的にするように心がけたい。

Point!
 ・小学校前科は目標と内容をPCで一覧にしてA3でプリントアウトしておこう!
 ・取り組むときは、先に教職教養をやる方がいいかも。

 ・時間配分はもっと意識して普段から勉強する必要がある。
 ・黄色のケイコーペンと赤のフリクションボールを常に持っておいて学習できるように。 
 ・勉強をするときも、何のためにやっているか、そこから何を学ぶのかを常に忘れえないように。

広告を非表示にする