サンブロス練習記録

2014521()

サンブロス 水曜定期練習

 

1.参加者

 ○野崎、ひでと、優太、萱森、高井、けんご、柴田、ゆーじろー、祥平くん

 △(みのうら)、たく、ふくなが

 ひでと&優太は17時あがり。お疲れ様でした。来てくれてありがとう。

 野崎は人が集まらなくて途中で帰宅。はじめの4人は15001700でシュート練習をした。

 

2.やったこと

 ・ミニゲームをやりそうだったけど、人が集まらずサッカーが始まらなかったため、鬼ごっこをした。

  その前に萱森と野崎、けんごは体幹トレーニングをした。なかなかやりがいがった。

 ・野崎と萱森でしりとリフティングをした。少しだけ楽しめた。

 ・鬼ごっこはボールもありで、芝全体と海を使ってやった。ランシューは持参するとよい。

  鬼ごっこも目的を持ってやるのもありかも。でも、一番はサッカーの練習だから、サッカーをする。

 

3.次回へ向けて

 日曜の朝練はなんとか来てくれる人を増やしたい。個人のレベルアップが必要だし、チームとしてのレベルアップが必要。野崎がボソッと言っていたように、「俺らだけが練習していても…」という部分は確かにあると思う。でも、だからこそ俺たちが頑張って人が来てくれるチームに作っていかないと。。

 

4.ボールが触れるだけで

 私としては、ボールを触ったり、シュートを打ったり、ボールを取りに走ったりするだけで幸せ。

 でも、一人でばかり練習していても少しさびしい。個人練習はもちろん大切だし、体幹トレーニングやファンタジスタのための体の動かし方は毎日継続して、たゆまぬ努力によって形になるものだろう。

 

 

5.体重を継続して図ることを導入

 

  私は毎日継続して体スキャンをすることにしました。目標とする数値を設定して、具体的に体を作っていきます。それをサッカーに成果として出していきたい。